2018年11月01日

感動!リラクゼーションコンテスト!

こんにちは!
社長の宮田です。
ブログがすっかりご無沙汰になってます。
久しぶりに書きたい、伝えたいと思いました。

皆様はリラクゼーションって知ってますか?
あんま、マッサージ、鍼灸などの治療目的ではなく、
心身に癒しを提供するサービス、それがリラクゼーションです。

先日、そのリラクゼーション業界の最大団体である、
一般社団法人日本リラクゼーション業協会
http://www.relaxation-net.jp)が主催し、
経済産業省後援の
リラクゼーションコンテストJAPAN2018
http://www.relaxation-net.jp/contest/japan2018_final
のファイナルが開催されました。


実は協会様の会員様の施術に関する賠償責任保険は
当社で取扱わせて頂いており、今年で5回目となる
このコンテストにも今年は協賛をさせて頂きました。
そんな関係で毎年観に行ってます。


個人の部とスペース(店舗)の部の2部制で
優勝賞金はそれぞれ100万円です。


個人の部はお客様役の役者さんとのロールプレイで接客を競い、
その後自分の想いのたけをスピーチします。
スペースの部では複数の方で店舗での取り組みや想いを語ります。
毎年感動するのですが、今年は本当にすごく感動しました。


私の子供と同じくらいの若い女性が熱く語ります。
「私は人を元気に、笑顔にするためにリラクゼーションセラピストとして働いています!」
同じスペースで働く方々が、「お互いを支え合いチームワークを強化し、癒しの空間をつくる!」
そんな熱気あふれる場でした。


仕事をする意味や価値を感じている人は
エネルギーが高く魅力的に輝いていますね。
やっぱり企業は人財で全て決まるんだと思いました。

受賞して涙、受賞できずに涙。
いやホント、彼女たちの施術を受けてみたいと思いました。





コンテストロゴ.jpg
posted by エム・アイ・プラン at 16:40| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: