2018年02月26日

旅行保険

皆様こんにちは。
営業担当の石橋です。
3月に入ろうとしている時ですが、お子様が卒業旅行に行かれるような方もいらっしゃるかと思います。
今回は旅行保険についてお話したいと思います。

私自身海外旅行には3回行きました。
そのうち初めての旅行が新婚旅行でした。
場所はバリ島。

bulgari.png

ブルガリのホテルに泊まりました。
1週間の日程で行っていたのですが楽しく過ごせました。
が、旅行にはアクシデントがつきものです。
ある日、一日ホテルで過ごそうという日を作りました。
ホテルにはプライベートビーチもあり、そこの砂浜でゴロゴロしていた時の出来事です。

のんびりビーチで過ごしていたのですが、突然普段よりも強い波がきました。

nami.jpg

寝そべっている横に荷物を色々置いていたのですが、それが一気に流されてしまったんですね。
Tシャツやらサングラスやらデジカメやら色々流されました。
残ったのはデジカメだけだったのですが、それも波にさらわれて故障です。
参ったなーという所でしたがそこは職業柄きちんと保険には入っていきましたので壊れたものや流されてなくなってしまったものは全て補償されました。

めでたしめでたし、だったのですが念のためタバコも請求してみました。
値段は280円だったと思います。
こんな安いものを請求するなよと言われそうですが、むしろ出るのかどうかに興味がありましたので後学のためと思い請求したのですが、これもきちんと補償されました。
ただ、1本は吸ってただろうってことなのか実際は1本分だけ差し引かれていましたが。(笑)

このように小さいものでも補償されます。
勿論、免責はあるので小さすぎるとダメなんですが、あくまでも免責は1事故単位で考えますので多少大きなものに損害があった場合には漏れなく全部請求しましょう。
手間はあまり変わりませんので。

当社では個人のお客様には旅行保険ダイレクトナビをお勧めしています。

http://www.ryokohoken-directnavi.com/

保険料も半額くらいで入れますのでとても安いですよ。
どうぞ宜しくお願い致します。
posted by エム・アイ・プラン at 18:42| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: