2018年01月26日

インフルエンザ対策

昨日今日と、記録的な寒さですね。
いつもと違う対策に苦労されている方も多いのではないでしょうか。

火山は噴火するし、インフルエンザは流行するし、苦労が絶えない季節でございます。

せめて、予防できることはしていかないといけないですね。
インフルエンザですが、今年は例年以上に早くから流行しているようです。
現在、特に九州で大流行しておりまして、これから流行が北へ向かっていくかもしれないと思うと、恐ろしい限りです。

予防について色々調べてみると・・・

注射.gifワクチンも大切ですが


手洗い、うがいはもちろん、マスクをつける。咳をするときは、手で受け止めずハンカチや服の袖などで鼻や口を塞ぐこと。万が一咳を手で受けてしまった場合には、すぐに手を洗うこと。以上。
・・・ありきたりですね。
小さいことの積み重ねで予防していくしかないということなのでしょう。

保険のことを考えますと、入院してしまった場合には医療保険で保険金が出ますが、通院だけでは保険金は出ません。
通常は、治りが早いに越したことはないですし、重症化する前に病院に行き、家で安静にするでしょうから、あまりお役に立てないのかなあ、というところです。

春が待ち遠しいなあと思いました。桜の木.gif

エム・アイ・プラン 江原

posted by エム・アイ・プラン at 13:30| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: