2016年12月28日

【事故担当 第三弾】(人様をケガさせてしまったら、どうしたらいいのか。人様のモノを壊してしまったら、どうしたらいいのか。)

どうも、事故担当の池田でございます。
ブログは、あっさりと行きたいものです。
そして、世の中、何事も楽しくいきたいものです。

しかし……

事故と名の付く人間関係のあり様。特に、他人様が絡んでくる事故は、しんどい感情の渦に巻き込まれます。
当たり前ですが、被害事故に遭った相手は黙っていません。
ひとしきり、加害者であるあなたに感情をぶつけた後…………………「賠償」を請求してきます。

ほんとに、今どきは、被害者になることもあれば、加害者になってしまうことも、大いにありえますよね。

では、
保険に入れば、全ては解決するか?
(私は、エム・アイ・プランの従業員です。声を大にして、「そうだ!」と叫びます。)

弊社では、個人生活の様々な場面、事業主様のお仕事のさまざまな場面、ご対応できる保険を弊社はご用意しております!

と、ひとしきり会社への義理を果たして………(笑)

本題に戻ります。

「保険は最後の砦」です。
これが、上記に投げた疑問への回答ではと私は思っています。

相手から賠償を求められたら、あなたは何を思うでしょうか。
相手の主張する「損害」に耳を傾け、その原因と結果を見比べ、その人との関わりの経過上、おのれに賠償責任があると言えるのか。
どんな方でも、先ずこれをチェックしますよね。

【第四弾】では、ここらを皆様と一緒に考え進められたらと思っています。
また、お会いできることを願って……良いお歳を!



posted by エム・アイ・プラン at 14:50| Comment(0) | 日記

2016年12月27日

セミナー開催します。

皆様こんにちは。
少し間が空いてしまってすみません。

年末に入って少し風邪をひいてしまっている石橋です。
このタイミングで風邪をひくと、寝正月が確定するわけです。
気の毒だなと思って頂いた方、ありがとうございます。
まあ、風邪をひかなくても寝正月になるのですが。(笑)

来る1/14ですが、セミナーを開催します。

 無料セミナー
 「医療制度を知らずに医療保険に加入すると損をする」

 日時 1月14日(土)14:00〜15:30
 会場 弁天町ORC200生涯学習センター
 定員 10名(先着順)
 ご予約も受付中!! 
 受付ダイヤル 0800-200-0101(通話料無料) 
 WEBでの受付は http://www.hoken-so-dan.com/ 

テーマは医療保険で、健康保険制度等を交えてどう組み立てるべきかのお話をしたいと思います。
少しでも皆様のお役に立てるようにと思い、現在原稿を鋭意制作中でございます。

つまるところ、まだ考えるだけで何もやっていません。(笑)
年末までには半分くらい作っておくつもりだったのですが、なかなかどうして。
どうやら寝正月にはできないようです。

というわけで年末です。
弊社は年内は明日12/28までの営業とさせて頂いております。
年明けは1/5より営業させて頂きます。
来年も本年と変わらぬご愛顧を賜ります様、宜しくお願い致します。

それでは皆様、よいお年を。

img000.jpg






posted by エム・アイ・プラン at 17:05| Comment(0) | 日記

2016年12月16日

クリスマス

もうすぐクリスマスですね。

4人の子どもたちが小学生までの22年間、
サンタさんをしていました。

見つからないようにプレゼントを買って
イブの夜、枕元にそっと置いて・・・。

朝、「やったー、サンタさんきてくれたよ!!」って
子どもたちのうれしそうな笑顔。

いつまで信じていたのかな?
なつかしい思い出です。


宮田可奈子

IMG_0357.jpg






posted by エム・アイ・プラン at 16:55| Comment(0) | 日記